車のサイズを比較
i3 ATELIER と、etron スポーツバック を比較
i3 ATELIER の方が 88.1cmも短く、1235kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i3 ATELIER 2013- 14669
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17675
サイズ比較
i3 ATELIER の方が 88.1cmも短く、1235kgも軽い
A : i3 ATELIER 2013-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -881mm | -160mm | -66mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1320kg | 2570mm | 4.6m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1235kg | -358mm | +4.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 260L | 4 | 110mm |
B | 615L | mm | |
差 | -355L | +4 | +110mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、i3 ATELIER の方が 175kW(238PS)も出力が低い
A : i3 ATELIER 2013-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 250Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -52.8kWh | -138km | +1.6sec |
BMW i3 ATELIER 2013-
14669
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
アウディ e-tron スポーツバック
17675
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
BMW i3 ATELIER 2013-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
19642 | アウディ Q2 1.0 TFSI 2016- | 4200 | 1795 | 1500 |
14669 | BMW i3 ATELIER 2013- | 4020 | 1775 | 1550 |
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