車のサイズを比較
i3 ATELIER と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
i3 ATELIER の方が 100cmも短く、960kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i3 ATELIER 2013- 14498
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11657
サイズ比較
i3 ATELIER の方が 100cmも短く、960kgも軽い
A : i3 ATELIER 2013-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -1000mm | -210mm | -130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1320kg | 2570mm | 4.6m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -960kg | -435mm | -1.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 260L | 4 | 110mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -320L | -1 | -138mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -1183万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも118kW(160PS)も出力が低い
A : i3 ATELIER 2013-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 250Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +42.2kWh | +308km | +1.3sec |
BMW i3 ATELIER 2013-
14498
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11657
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
BMW i3 ATELIER 2013-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top