車のサイズを比較


iX3 と、アクア G を比較


iX3 の方が 65cmも長く、1070kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 2020- 13893

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13442
#iX3 2020- + アクア G 2022-



#iX3 2020- + アクア G 2022-
#iX3 2020- + アクア G 2022-



サイズ比較
iX3 の方が 65cmも長く、1070kgも重い

A : iX3 2020-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4700mm 1900mm 1675mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+650mm +205mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2864mm m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+1070kg +264mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 mm
B 278L 5 140mm
+232L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX3 のトータル出力が 210kW(286PS)となって、アクア G よりも143kW(194PS)も出力が高い

A : iX3 2020-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 460km 6.8sec
B 1kWh km sec
+79kWh +460km +6.8sec



BMW iX3 2020- 13893
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。

ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。




トヨタ アクア G 2022- 13442
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





BMW iX3 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top