車のサイズを比較
CX5 20S PROACTIVE と、AMG SL 43 を比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 15.5cm短く、250kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017- 57230
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022- 11070
サイズ比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 15.5cm短く、250kgも軽い
A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : AMG SL 43 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1840mm | 1690mm |
B | 4700mm | 1915mm | 1370mm |
差 | -155mm | -75mm | +320mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1530kg | 2700mm | 5.5m |
B | 1780kg | 2700mm | 6.1m |
差 | -250kg | +0mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 210mm |
B | 213L | 4 | 115mm |
差 | +287L | +1 | +95mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1648万円 | km/L | |
差 | -1648万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : AMG SL 43 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 280kW(381PS) | 480Nm | 1991cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 10kW(14PS) | 58Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
57230
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。
メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022-
11070
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンバーチブルクーペ。2リッター直列4気筒のエンジンと小さめだが、F1の技術を使っているという「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」で、マイルドハイブリッドの48V電力を使って電気でターボのタービンを回す。リニアにターボが効くのでターボラグ無しの加速が気持ちいい!1600万円を超える値段が許せば、ぜひ欲しい。
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
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