車のサイズを比較


CX60 PHEV Exclusive Modern と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 17cm長く、630kgも重い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22141

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20881
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 17cm長く、630kgも重い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1685mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
+170mm +70mm +105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2870mm 5.5m
B 1470kg 2720mm 5.5m
+630kg +150mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 5 180mm
B L 5 200mm
+570L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 585万円 21km/L
B 429万円 0km/L
+156万円 +21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 71kW(97PS)も出力が高い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)261Nm2488cc
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
+71kW+113Nm+891cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 36kW(49PS)205Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 128kW(174PS)270Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 17.8kWh 63km 5.8sec
B 1.2kWh km sec
+16.6kWh +63km +5.8sec



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22141
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。




ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20881
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
8824
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
14896
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15606
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11333
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
14849
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16097
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13596
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
5843
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10072
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11159
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
9991
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18445
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13709
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
16968
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14470
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
21294
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12559
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
13979
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14410
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12328
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21860
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11131
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18098
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12252
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21237
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13618
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15066
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14207
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
11934
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14171
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14022
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12682
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
10917
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14562
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9775
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
17513
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15700
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
14681
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
36616
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20017
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14678
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13274
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11798
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10275
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
19891
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
12878
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
13857
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19193
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11064
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
17652
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top