車のサイズを比較


MX30 と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較


MX30 の方が 57cmも短く、903kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 15969

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23057
#MX-30 2020- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#MX-30 2020- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



#MX-30 2020- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#MX-30 2020- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



サイズ比較
MX30 の方が 57cmも短く、903kgも軽い

A : MX-30 2020-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4965mm 1990mm 1925mm
-570mm -195mm -370mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 2560kg 2850mm 5.9m
-903kg -195mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 621L 5 225mm
-621L +0 -225mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 800万円 9.7km/L
-800万円 -9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル よりも122kW(166PS)も出力が低い

A : MX-30 2020-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 227kW(309PS)700Nm3345cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B kWh km sec
+35.5kWh +200km +9sec



マツダ MX-30 2020- 15969
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23057
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・






マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top