車のサイズを比較


MX30 と、CHR HYBRID G を比較


MX30 の方が 3.5cmだけ長く、177kgも重い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 15722

<車選択 2台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 18746
#MX-30 2020- + C-HR HYBRID G 2016-



#MX-30 2020- + C-HR HYBRID G 2016-
#MX-30 2020- + C-HR HYBRID G 2016-



サイズ比較
MX30 の方が 3.5cmだけ長く、177kgも重い

A : MX-30 2020-
B : C-HR HYBRID G 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4360mm 1795mm 1550mm
+35mm +0mm +5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 1480kg 2640mm 5.2m
+177kg +15mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 318L 5 140mm
-318L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 304万円 0km/L
-304万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、CHR HYBRID G よりも20kW(27PS)出力が低い

A : MX-30 2020-
B : C-HR HYBRID G 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B 1.31kWh km sec
+34.2kWh +200km +9sec



マツダ MX-30 2020- 15722
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





トヨタ C-HR HYBRID G 2016- 18746
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。


正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。





マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top