車のサイズを比較


MX30 と、iX xDrive50 を比較


MX30 の方が 55.8cmも短く、873kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 15785

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13142
#MX-30 2020- + iX xDrive50 2021-
#MX-30 2020- + iX xDrive50 2021-



#MX-30 2020- + iX xDrive50 2021-
#MX-30 2020- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
MX30 の方が 55.8cmも短く、873kgも軽い

A : MX-30 2020-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-558mm -172mm -140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 2530kg 3000mm m
-873kg -345mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、MX30 の方が 280kW(381PS)も出力が低い

A : MX-30 2020-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-76kWh -430km +4.4sec



マツダ MX-30 2020- 15785
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





BMW iX xDrive50 2021- 13142
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top