車のサイズを比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour と、カマロ を比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 9cmだけ短く、120kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
<車選択 2台目>
シボレー
カマロ 2015-
サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 9cmだけ短く、120kgも重い
A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : カマロ 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1730mm | 1925mm |
B | 4785mm | 1900mm | 1345mm |
差 | -90mm | -170mm | +580mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1680kg | 5.5m | kWh |
B | 1560kg | m | kWh |
差 | +120kg | +5.5m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 298L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +298L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 328万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +328万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 202Nm | 1986cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。
以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。
トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。
乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。
大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。
車メーカーWEBサイト
2ドアFR車。随所にアルミニウムを使用して、先代よりも90kg以上の軽量化、28%の剛性アップを実現している。その見た目のかっこよさは圧倒的。
トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
シボレー ブレイザー 2018- | 4862 | 1949 | 1702 | |
シボレー カマロ 2009- | 4840 | 1915 | 1380 | |
シボレー カマロ 2015- | 4785 | 1900 | 1345 | |
シボレー コルベット 2020- | 4630 | 1933 | 1234 |
Back to top