車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、Q5 TDI quattro を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ長く、220kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12321

<車選択 2台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 113512
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + Q5 TDI quattro 2017-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + Q5 TDI quattro 2017-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + Q5 TDI quattro 2017-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ長く、220kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4680mm 1900mm 1665mm
+15mm -170mm +260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1900kg 2825mm 5.5m
-220kg +25mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 550L 5 185mm
-252L +3 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-321万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 15kW(20PS)出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-15kW-198Nm+18cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12321
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




アウディ Q5 TDI quattro 2017- 113512
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top