車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 27cm長く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12323

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15577
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 27cm長く、130kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+270mm -145mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-130kg +150mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B L 5 210mm
+298L +3 -85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-321万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 7kW(10PS)だけ出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-7kW-63Nm+510cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12323
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15577
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top