車のサイズを比較
CX5 20S PROACTIVE と、キックス ePOWER を比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 25.5cm長く、180kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017-
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020-
サイズ比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 25.5cm長く、180kgも重い
A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1840mm | 1690mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +255mm | +80mm | +80mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1530kg | 5.5m | kWh |
B | 1350kg | 5.1m | 1.57kWh |
差 | +180kg | +0.4m | -1.57kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 500L | kWh | km |
B | 423L | 1.57kWh | km |
差 | +77L | -1.57kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | -275万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 95kW | 260Nm | |
差 | -95kW | -260Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | -1.57kWh | +0km | +0sec |
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
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