車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 33cmも短く、560kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 81292

<車選択 2台目>

DS

DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10723





サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 33cmも短く、560kgも軽い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 4590mm 1895mm 1635mm
-330mm -200mm +40mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1380kg 5.2m 0.94kWh
B 1940kg 5.4m 13kWh
-560kg -0.2m -12.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 152L 0.94kWh 1km
B 555L 13kWh 56km
-403L -12.06kWh -55km

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 746万円 0km/L
-500万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ ハイブリッド の方が 93kW(126PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 147kW(200PS)300Nm1598cc
-93kW-189Nm-102cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B 13kWh 56km sec
-12.06kWh -55km +0sec


トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。



左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。



2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。



色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。


トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top