車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、MX30 マイルドハイブリッド を比較
308 GT HYBRID の方が 2.5cmだけ長く、200kgも重い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
<車選択 2台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 2.5cmだけ長く、200kgも重い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +25mm | +55mm | -75mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 5.3m | 12.09kWh |
B | 1460kg | 5.3m | kWh |
差 | +200kg | +0m | +12.09kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12.09kWh | 64km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +12.09kWh | +64km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 242万円 | 0km/L | |
差 | +248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 17kW(23PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
差 | +17kW | +51Nm | +138cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12.09kWh | +64km | +0sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top