車のサイズを比較
Honda e アドバンス と、スカイライン GT 4WD を比較
Honda e アドバンス の方が 92.1cmも短く、363kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
サイズ比較
Honda e アドバンス の方が 92.1cmも短く、363kgも軽い
A : Honda e アドバンス 2020-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3894mm | 1752mm | 1512mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -921mm | -68mm | +62mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1537kg | m | 35.5kWh |
B | 1900kg | 5.7m | kWh |
差 | -363kg | -5.7m | +35.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 171L | 35.5kWh | 220km |
B | 385L | kWh | km |
差 | -214L | +35.5kWh | +220km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -586万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Honda e アドバンス のトータル出力が 113kW(154PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも162kW(220PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 113kW | 315Nm | |
B | 50kW | 290Nm | |
差 | +63kW | +25Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 35.5kWh | 220km | 8.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +35.5kWh | +220km | +8.3sec |
ホンダ Honda e アドバンス 2020-
車メーカーWEBサイト
Honda e の高出力モデル。バッテリーの容量を変えずに、モーターの出力だけを上げている。車重がほとんど変わらないためか、航続距離に違いはないのが興味深い。
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
ホンダ Honda e アドバンス 2020-
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