車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、スカイライン GT 4WD を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 10.5cm短く、280kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19019

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14147
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + スカイライン GT 4WD 2014-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + スカイライン GT 4WD 2014-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 10.5cm短く、280kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-105mm +80mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1900kg 2850mm 5.7m
+280kg +15mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 385L 5 120mm
+120L +0 +90mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 586万円 0km/L
+348万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも89kW(121PS)も出力が低い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-39kW+0Nm-1530cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B kWh km sec
+19kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19019
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14147
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top