車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、E208 Allure を比較


308 GT HYBRID の方が 36.5cmも長く、170kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10478

<車選択 2台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 12901





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 36.5cmも長く、170kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4055mm 1745mm 1430mm
+365mm +105mm +45mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1490kg 5.4m 50kWh
+170kg -0.1m -37.91kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B 265L 50kWh 403km
-265L -37.91kWh -339km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 389万円 0km/L
+101万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、E208 Allure よりも32kW(44PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 100kW 260Nm
-100kW -260Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 50kWh 403km sec
-37.91kWh -339km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。


プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top