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ES 300h と、新型リーフ e+ G を比較


ES 300h の方が 49.5cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

ES 300h 2018- 16046

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 19005





サイズ比較
ES 300h の方が 49.5cmも長い

A : ES 300h 2018-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4975mm 1865mm 1445mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+495mm +75mm -120mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1680kg 5.8m kWh
B 1680kg 5.4m 62kWh
+0kg +0.4m -62kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 370L 62kWh 385km
-370L -62kWh -385km

車種名 価格 WLTC燃費
A 599万円 0km/L
B 万円 0km/L
+599万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ES 300h のトータル出力が 219kW(298PS)となって、新型リーフ e+ G よりも59kW(80PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm-
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 88kW 202Nm
B 160kW 340Nm
-72kW -138Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -7.3sec


レクサス ES 300h 2018-
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。


日産 新型リーフ e+ G 2019-
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。



リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。



外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!






レクサス ES 300h 2018-

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