車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、マスタング マッハE ER AWD を比較


デリカ D:5 G の方が 7.6cmだけ長く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10892

<車選択 2台目>

フォード

マスタング マッハE ER AWD 2021- 16099





サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 7.6cmだけ長く、300kgも軽い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4724mm 1881mm 1597mm
+76mm -86mm +278mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1950kg 5.6m kWh
B 2250kg m 98.8kWh
-300kg +5.6m -98.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 402L 98.8kWh 540km
-402L -98.8kWh -540km

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 万円 0km/L
+410万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、デリカ D:5 G のトータル出力が 107kW(146PS)となって、マスタング マッハE ER AWD よりも151kW(205PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 258kW 580Nm
-258kW -580Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 98.8kWh 540km 6sec
-98.8kWh -540km -6sec


三菱 デリカ D:5 G 2007-
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。



デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。



リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。



真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。



3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。



3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。



3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。


三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top