車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、マカン を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 1.5cmだけ長く、275kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12448

<車選択 2台目>

ポルシェ

マカン 2014- 58294





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 1.5cmだけ長く、275kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : マカン 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4695mm 1923mm 1624mm
+15mm +17mm +36mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1865kg 5.98m kWh
+275kg -0.28m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 500L kWh km
-500L +12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 737万円 0km/L
+297万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 48kW(65PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 185kW(252PS)370Nm1984cc
+48kW+30Nm-16cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


ポルシェ マカン 2014-
車メーカーWEBサイト
ポルシェの小型(?)SUVマカン。
マカンは、なんと言ってもポルシェが作ったSUVということで、かなりの人気がある。
そのスタイルの美しさと、SUVといえど、完全にスポーツカーを感じさせるその乗り味は、誰でも憧れてしまう。
大きすぎないその車体は、都会でも乗りやすく、一般人がポルシェを買うなら、マカンで決まり?

このヌメっとした美しいスタイリングは、ホントたまらない。
普通だと、ちょっと戸惑ってしまうスポーツカーより、少し車体が高いマカンは、本当に乗りやすくて、それでいてしっかりスポーツカーで楽しい!



最近は、だいぶ流行ってしまって、一文字のテールランプがめずらしくなくなってきてしまったけど、それでもやっぱりポルシェの一文字テールランプは一味違う。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top