車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、model S Long Range を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 26cm短く、55kg軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13563

<車選択 2台目>

テスラ

model S Long Range 2012- 75313





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 26cm短く、55kg軽い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : model S Long Range 2012-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4970mm 1964mm 1445mm
-260mm -24mm +215mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 2195kg 5.9m 100kWh
-55kg -0.2m -88kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 804L 100kWh 624km
-804L -88kWh -624km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、model S Long Range よりも117kW(159PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 350kW 750Nm
-350kW -750Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 100kWh 624km 3.8sec
-88kWh -624km -3.8sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


テスラ model S Long Range 2012-
車メーカーWEBサイト
低く構えた車体が美しい、プレミアムEVの先駆けモデル。



発売から10年経っても、全く色褪せないシンプルな美しさ。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top