車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 22.5cm短く、30kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13902

<車選択 2台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 57411





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 22.5cm短く、30kg重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4935mm 1890mm 1475mm
-225mm +50mm +185mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 2110kg 5.9m 12kWh
+30kg -0.2m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 560L 12kWh km
-560L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 994万円 0km/L
+40万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも65kW(88PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
+0kW+0Nm+0cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 65kW 240Nm
-65kW -240Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 12kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。



新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top