車のサイズを比較


パサート GTE ヴァリアント と、5008 GT Line BlueHDi を比較


パサート GTE ヴァリアント の方が 14.5cm長く、80kg重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 12541

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 14181





サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 14.5cm長く、80kg重い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1830mm 1510mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+145mm -10mm -140mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1770kg 5.4m 13kWh
B 1690kg 5.8m kWh
+80kg -0.4m +13kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 483L 13kWh 57km
B 762L kWh km
-279L +13kWh +57km

車種名 価格 WLTC燃費
A 634万円 15.9km/L
B 万円 0km/L
+634万円 +15.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 15kW(20PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 115kW(156PS)250Nm1394cc
B 130kW(177PS)400Nm-
-15kW-150Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 57km sec
B kWh km sec
+13kWh +57km +0sec


フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。


プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top