車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、アクア G を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 73.5cmも長く、640kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア G 2022-
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 73.5cmも長く、640kgも重い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : アクア G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +735mm | +135mm | +25mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 5.4m | 13kWh |
B | 1130kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +640kg | +0.2m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 483L | 13kWh | 57km |
B | 278L | 1kWh | km |
差 | +205L | +12kWh | +57km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 223万円 | 33.6km/L | |
差 | +411万円 | -17.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 48kW(65PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +48kW | +130Nm | -96cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top