車のサイズを比較


パサート GTE ヴァリアント と、アクア G を比較


パサート GTE ヴァリアント の方が 73.5cmも長く、640kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 12275

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 16982





サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 73.5cmも長く、640kgも重い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1830mm 1510mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+735mm +135mm +25mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1770kg 5.4m 13kWh
B 1130kg 5.2m 1kWh
+640kg +0.2m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 483L 13kWh 57km
B 278L 1kWh km
+205L +12kWh +57km

車種名 価格 WLTC燃費
A 634万円 15.9km/L
B 223万円 33.6km/L
+411万円 -17.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 48kW(65PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 115kW(156PS)250Nm1394cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+48kW+130Nm-96cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 57km sec
B 1kWh km sec
+12kWh +57km +0sec


フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。


トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。



コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。



先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。



ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。



後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top