車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 25cm長く、800kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13914

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 20469





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 25cm長く、800kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4460mm 1795mm 1440mm
+250mm +145mm +220mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1340kg 5.3m kWh
+800kg +0.4m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 334L kWh km
-334L +12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 228万円 16.6km/L
+806万円 -16.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 151kW(205PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 82kW(112PS)146Nm-
+151kW+254Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top