車のサイズを比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、C40 リチャージ プロトタイプ を比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 27.9cm長い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
<車選択 2台目>
ボルボ
C40 リチャージ プロトタイプ 2021
サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 27.9cm長い
A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : C40 リチャージ プロトタイプ 2021
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4431mm | 1875mm | 1582mm |
差 | +279mm | +25mm | +78mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 5.7m | 12kWh |
B | 0kg | m | 78kWh |
差 | +2160kg | +5.7m | -66kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 12kWh | 40km |
B | L | 78kWh | 420km |
差 | +505L | -66kWh | -380km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 959万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +959万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 40km | sec |
B | 78kWh | 420km | sec |
差 | -66kWh | -380km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV専用設計車。クーペ的なスタイルが目を惹くSUV。XC40と基本的に同じサイズながら、全高を低く抑えてシャープなイメージになっている。Googleと共同開発したAndroidオペレーティングシステムを採用して、インターネットを通じていつでも車と繋がれるようになる。ボルボのEVはオンライン販売になるという噂だが、今後どのようになっていくのか、時代の移り変わりを感じさせてくれる。
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
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