車のサイズを比較


ルーテーシア と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


ルーテーシア の方が 58.5cmも短く、690kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 13660

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12502





サイズ比較
ルーテーシア の方が 58.5cmも短く、690kgも軽い

A : ルーテーシア 2020-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4075mm 1725mm 1470mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
-585mm -115mm -250mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1190kg 5.2m kWh
B 1880kg 5.4m 1.8kWh
-690kg -0.2m -1.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 391L kWh km
B 140L 1.8kWh km
+251L -1.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 236万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-157万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ルーテーシア の方が 10kW(14PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)240Nm1333cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
-10kW-10Nm-164cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec


ルノー ルーテーシア 2020-
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




ルノー ルーテーシア 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top