車のサイズを比較
ルーテーシア と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較
ルーテーシア の方が 58.5cmも短く、690kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ルーテーシア 2020-
<車選択 2台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
サイズ比較
ルーテーシア の方が 58.5cmも短く、690kgも軽い
A : ルーテーシア 2020-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
B | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
差 | -585mm | -115mm | -250mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1190kg | 5.2m | kWh |
B | 1880kg | 5.4m | 1.8kWh |
差 | -690kg | -0.2m | -1.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 391L | kWh | km |
B | 140L | 1.8kWh | km |
差 | +251L | -1.8kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 236万円 | 0km/L | |
B | 393万円 | 19.7km/L | |
差 | -157万円 | -19.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ルーテーシア の方が 10kW(14PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
B | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | -10kW | -10Nm | -164cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.8kWh | km | sec |
差 | -1.8kWh | +0km | +0sec |
ルノー ルーテーシア 2020-
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欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
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日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
ルノー ルーテーシア 2020-
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