車のサイズを比較


Honda e と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


Honda e の方が 109.1cmも短く、505kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

Honda e 2020- 22281

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 12228





サイズ比較
Honda e の方が 109.1cmも短く、505kgも軽い

A : Honda e 2020-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3894mm 1752mm 1512mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-1091mm -193mm +27mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1525kg 4.3m 35.5kWh
B 2030kg 5.9m kWh
-505kg -1.6m +35.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 171L 35.5kWh 220km
B 500L kWh km
-329L +35.5kWh +220km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+0万円 -12.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Honda e のトータル出力が 100kW(136PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも143kW(194PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 100kW 315Nm
B kW Nm
+100kW +315Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 220km 9.5sec
B kWh km 5.7sec
+35.5kWh +220km +3.8sec


ホンダ Honda e 2020-
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。








マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。


ホンダ Honda e 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top