車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス と、スカイライン GT 4WD を比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 22cm短く、400kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 22cm短く、400kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1655mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -220mm | +30mm | +205mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 5.7m | 90kWh |
B | 1900kg | 5.7m | kWh |
差 | +400kg | +0m | +90kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 415L | 90kWh | 400km |
B | 385L | kWh | km |
差 | +30L | +90kWh | +400km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -586万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス のトータル出力が 290kW(394PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも15kW(20PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 290kW | 600Nm | |
B | 50kW | 290Nm | |
差 | +240kW | +310Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 400km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +90kWh | +400km | +5.1sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。パフォーマンスモデルは、さらにモーターの出力を高めたモデル。
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
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