車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


NX450h+ F SPORT の方が 9cmだけ長く、540kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12499

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 26916





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 9cmだけ長く、540kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
+90mm +45mm +80mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1470kg 5.5m 1.2kWh
+540kg +0.3m +16.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B L 1.2kWh km
+545L +16.8kWh +90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 429万円 0km/L
+309万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 67kW(91PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
+67kW+80Nm+890cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 1.2kWh km sec
+16.8kWh +90km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top