車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、グレカーレ GT を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 9.1cmだけ短く、210kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10453

<車選択 2台目>

マセラッティ

グレカーレ GT 2022- 11296





サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 9.1cmだけ短く、210kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : グレカーレ GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4846mm 1948mm 1670mm
-91mm -128mm -235mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.2m 1kWh
B 1870kg 6.2m kWh
-210kg -1m +1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 455L 1kWh km
B 535L kWh km
-80L +1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 862万円 km/L
-208万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 70kW(95PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 220kW(299PS)-1995cc
-70kW--501cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec


メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・


マセラッティ グレカーレ GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top