車のサイズを比較
EQE 350+ と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較
EQE 350+ の方が 24.5cm長く、357kgも重い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
<車選択 2台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
サイズ比較
EQE 350+ の方が 24.5cm長く、357kgも重い
A : EQE 350+ 2022-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1905mm | 1495mm |
B | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
差 | +245mm | -15mm | -131mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2360kg | 4.9m | 90.6kWh |
B | 2003kg | m | 100kWh |
差 | +357kg | +4.9m | -9.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 430L | 90.6kWh | 624km |
B | 854L | 100kWh | 505km |
差 | -424L | -9.4kWh | +119km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1248万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1248万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 258kW | 527Nm | |
差 | -258kW | -527Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90.6kWh | 624km | sec |
B | 100kWh | 505km | 5.1sec |
差 | -9.4kWh | +119km | -5.1sec |
メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
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ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
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