車のサイズを比較


eNV200 Evalia と、シエンタ ハイブリッド を比較


eNV200 Evalia の方が 30cm長く、287kgも重い

<車選択 1台目>

日産

e-NV200 Evalia 2014- 17942

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 84957





サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 30cm長く、287kgも重い

A : e-NV200 Evalia 2014-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4560mm 1755mm 1858mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+300mm +60mm +183mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1667kg m 40kWh
B 1380kg 5.2m 0.94kWh
+287kg -5.2m +39.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 2000L 40kWh 200km
B 152L 0.94kWh 1km
+1848L +39.06kWh +199km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 246万円 0km/L
-246万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、eNV200 Evalia のトータル出力が 80kW(109PS)となって、シエンタ ハイブリッド よりも26kW(35PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B kW Nm
+80kW +254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 40kWh 200km 14sec
B 0.94kWh 1km sec
+39.06kWh +199km +14sec


日産 e-NV200 Evalia 2014-
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。


トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。



左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。



2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。



色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




日産 e-NV200 Evalia 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top