車のサイズを比較
eNV200 Evalia と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較
eNV200 Evalia の方が 19cm短く、336kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
e-NV200 Evalia 2014-
<車選択 2台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 19cm短く、336kgも軽い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4560mm | 1755mm | 1858mm |
B | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
差 | -190mm | -165mm | +232mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1667kg | m | 40kWh |
B | 2003kg | m | 100kWh |
差 | -336kg | +0m | -60kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 2000L | 40kWh | 200km |
B | 854L | 100kWh | 505km |
差 | +1146L | -60kWh | -305km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、eNV200 Evalia の方が 178kW(242PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 80kW | 254Nm | |
B | 258kW | 527Nm | |
差 | -178kW | -273Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 40kWh | 200km | 14sec |
B | 100kWh | 505km | 5.1sec |
差 | -60kWh | -305km | +8.9sec |
日産 e-NV200 Evalia 2014-
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
日産 e-NV200 Evalia 2014-
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