車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、MX30 マイルドハイブリッド を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 24.5cm長く、230kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12799

<車選択 2台目>

マツダ

MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 15626





サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 24.5cm長く、230kgも重い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4395mm 1795mm 1550mm
+245mm +45mm +100mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.8m kWh
B 1460kg 5.3m kWh
+230kg +0.5m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 762L kWh km
B L kWh km
+762L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 242万円 0km/L
-242万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、5008 GT Line BlueHDi の方が 15kW(20PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 115kW(156PS)199Nm1460cc
+15kW+201Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top