車のサイズを比較
ゾエ と、ID.3 Pro S を比較
ゾエ の方が 17.5cm短く、466kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ゾエ 2012-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
サイズ比較
ゾエ の方が 17.5cm短く、466kgも軽い
A : ゾエ 2012-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | -175mm | -22mm | -6mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1468kg | m | 52kWh |
B | 1934kg | m | 82kWh |
差 | -466kg | +0m | -30kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 52kWh | 390km |
B | L | 82kWh | 549km |
差 | +0L | -30kWh | -159km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、ゾエ の方が 85kW(116PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 220Nm | |
B | 150kW | 310Nm | |
差 | -85kW | -90Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 52kWh | 390km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -30kWh | -159km | -7.9sec |
ルノー ゾエ 2012-
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
ルノー ゾエ 2012-
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