車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、RAV4 HYBRID G を比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 9.5cmだけ長く、170kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
<車選択 2台目>
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 9.5cmだけ長く、170kgも重い
A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : RAV4 HYBRID G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1850mm | 1445mm |
B | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
差 | +95mm | -5mm | -240mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1860kg | m | 75kWh |
B | 1690kg | 5.5m | 1.6kWh |
差 | +170kg | -5.5m | +73.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 425L | 75kWh | 560km |
B | 580L | 1.6kWh | 1km |
差 | -155L | +73.4kWh | +559km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 655万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 20.6km/L | |
差 | +247万円 | -20.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも71kW(97PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 330kW | 600Nm | |
B | 128kW | 323Nm | |
差 | +202kW | +277Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 560km | 4.6sec |
B | 1.6kWh | 1km | sec |
差 | +73.4kWh | +559km | +4.6sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。
オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top