車のサイズを比較
bZ4X Z 4WD と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較
bZ4X Z 4WD の方が 3cmだけ長く、130kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
<車選択 2台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
サイズ比較
bZ4X Z 4WD の方が 3cmだけ長く、130kgも重い
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
差 | +30mm | +20mm | -70mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 5.6m | 71kWh |
B | 1880kg | 5.4m | 1.8kWh |
差 | +130kg | +0.2m | +69.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 470L | 71kWh | 540km |
B | 140L | 1.8kWh | km |
差 | +330L | +69.2kWh | +540km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 650万円 | 0km/L | |
B | 393万円 | 19.7km/L | |
差 | +257万円 | -19.7km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 540km | sec |
B | 1.8kWh | km | sec |
差 | +69.2kWh | +540km | +0sec |
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
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