車のサイズを比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour と、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス を比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 0.1cmだけ長く、251kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
<車選択 2台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 0.1cmだけ長く、251kgも軽い
A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1730mm | 1925mm |
B | 4694mm | 1850mm | 1443mm |
差 | +1mm | -120mm | +482mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1680kg | 5.5m | kWh |
B | 1931kg | m | 75kWh |
差 | -251kg | +5.5m | -75kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 298L | kWh | km |
B | 542L | 75kWh | 530km |
差 | -244L | -75kWh | -530km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 328万円 | 0km/L | |
B | 717万円 | 0km/L | |
差 | -389万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー HYBRID SG EFour のトータル出力が 125kW(170PS)となって、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス よりも305kW(415PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 202Nm | 1986cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 430kW | 750Nm | |
差 | -430kW | -750Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 75kWh | 530km | 3.4sec |
差 | -75kWh | -530km | -3.4sec |
トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。
以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。
トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。
乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。
大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。
トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top