車のサイズを比較
グレカーレ GT と、etron スポーツバック を比較
グレカーレ GT の方が 5.5cmだけ短く、685kgも軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
グレカーレ GT 2022-
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック
サイズ比較
グレカーレ GT の方が 5.5cmだけ短く、685kgも軽い
A : グレカーレ GT 2022-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4846mm | 1948mm | 1670mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -55mm | +13mm | +54mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1870kg | 6.2m | kWh |
B | 2555kg | m | 95kWh |
差 | -685kg | +6.2m | -95kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 535L | kWh | km |
B | 615L | 95kWh | 446km |
差 | -80L | -95kWh | -446km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +862万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、グレカーレ GT のトータル出力が 220kW(299PS)となって、etron スポーツバックよりも80kW(109PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | - | 1995cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 300kW | 664Nm | |
差 | -300kW | -664Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
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