車のサイズを比較


LX570 と、新型リーフ e+ G を比較


LX570 の方が 60cmも長く、1020kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

LX570 2007- 17686

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 18777





サイズ比較
LX570 の方が 60cmも長く、1020kgも重い

A : LX570 2007-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 5080mm 1980mm 1910mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+600mm +190mm +345mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2700kg 5.9m kWh
B 1680kg 5.4m 62kWh
+1020kg +0.5m -62kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 370L 62kWh 385km
-370L -62kWh -385km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1135万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1135万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LX570 のトータル出力が 277kW(377PS)となって、新型リーフ e+ G よりも117kW(159PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 277kW(377PS)534Nm5662cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 160kW 340Nm
-160kW -340Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -7.3sec


レクサス LX570 2007-
車メーカーWEBサイト
トヨタの ランドクルーザー の高い走破性能に、5.7リッターの大排気量V8エンジンと、8段AT、そしてプレミアムカーとしての装備と品質を追加した、巨大なSUV。


日産 新型リーフ e+ G 2019-
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。



リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。



外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!






レクサス LX570 2007-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top