車のサイズを比較
コンパス 4xe と、新型リーフ e+ G を比較
コンパス 4xe の方が 8cmだけ短く、50kg軽い
<車選択 1台目>
ジープ
コンパス 4xe 2020-
<車選択 2台目>
日産
新型リーフ e+ G 2019-
サイズ比較
コンパス 4xe の方が 8cmだけ短く、50kg軽い
A : コンパス 4xe 2020-
B : 新型リーフ e+ G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4400mm | 1810mm | 1640mm |
B | 4480mm | 1790mm | 1565mm |
差 | -80mm | +20mm | +75mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1630kg | m | 11.4kWh |
B | 1680kg | 5.4m | 62kWh |
差 | -50kg | -5.4m | -50.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 11.4kWh | 50km |
B | 370L | 62kWh | 385km |
差 | -370L | -50.6kWh | -335km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 160kW | 340Nm | |
差 | -160kW | -340Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11.4kWh | 50km | 7.5sec |
B | 62kWh | 385km | 7.3sec |
差 | -50.6kWh | -335km | +0.2sec |
ジープ コンパス 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
JeepのプラグインハイブリッドのSUV。前輪をエンジンと電気モーター、後輪は電気モーターだけで駆動する。低速域ではモーターの力を使って、よりスムーズな走りを楽しめる。
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。
ジープ コンパス 4xe 2020-
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