車のサイズを比較
Model S パフォーマンス と、新型リーフ e+ G を比較
Model S パフォーマンス の方が 49.9cmも長く、636kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
<車選択 2台目>
日産
新型リーフ e+ G 2019-
サイズ比較
Model S パフォーマンス の方が 49.9cmも長く、636kgも重い
A : Model S パフォーマンス 2012-
B : 新型リーフ e+ G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4979mm | 2037mm | 1445mm |
B | 4480mm | 1790mm | 1565mm |
差 | +499mm | +247mm | -120mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2316kg | m | 100kWh |
B | 1680kg | 5.4m | 62kWh |
差 | +636kg | -5.4m | +38kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 894L | 100kWh | 593km |
B | 370L | 62kWh | 385km |
差 | +524L | +38kWh | +208km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、Model S パフォーマンス の方が 455kW(619PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 615kW | 1000Nm | |
B | 160kW | 340Nm | |
差 | +455kW | +660Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 593km | 2.5sec |
B | 62kWh | 385km | 7.3sec |
差 | +38kWh | +208km | -4.8sec |
テスラ Model S パフォーマンス 2012-
車メーカーWEBサイト
Tesla Model S のパフォーマンスモデルは、スーパーカーと言っていい加速力を絞り出す。エアサスを装備するなど、快適性のレベルも高い。
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。
テスラ Model S パフォーマンス 2012-
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