車のサイズを比較


500 LA PRIMA と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


500 LA PRIMA の方が 94cmも短い

<車選択 1台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 12341

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 23550





サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 94cmも短い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3630mm 1690mm 1530mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
-940mm -130mm -50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 42kWh
B 1470kg 5.5m 1.2kWh
-1470kg -5.5m +40.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 42kWh 320km
B L 1.2kWh km
+0L +40.8kWh +320km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-429万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも18kW(24PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 87kW 220Nm
B kW Nm
+87kW +220Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42kWh 320km 9sec
B 1.2kWh km sec
+40.8kWh +320km +9sec


フィアット 500 LA PRIMA 2021-
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。


ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


フィアット 500 LA PRIMA 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top