車のサイズを比較
センチュリー セダン と、EQA 250 を比較
センチュリー セダン の方が 87.2cmも長く、605kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021-
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 87.2cmも長く、605kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : EQA 250 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
差 | +872mm | +96mm | -115mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 5.9m | 2kWh |
B | 2040kg | m | 79.8kWh |
差 | +605kg | +5.9m | -77.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 484L | 2kWh | km |
B | 340L | 79.8kWh | 426km |
差 | +144L | -77.8kWh | -426km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +2008万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、センチュリー セダン のトータル出力が 280kW(381PS)となって、EQA 250 よりも140kW(190PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 140kW | 375Nm | |
差 | -140kW | -375Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
差 | -77.8kWh | -426km | -8.9sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
トヨタ センチュリー セダン 2018
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