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レンジローバー HSE D300 と、ID.3 Pro S を比較


レンジローバー HSE D300 の方が 80.3cmも長く、646kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 10801

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 34364





サイズ比較
レンジローバー HSE D300 の方が 80.3cmも長く、646kgも重い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 2005mm 1870mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+803mm +196mm +302mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2580kg 5.3m kWh
B 1934kg m 82kWh
+646kg +5.3m -82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 82kWh 549km
+0L -82kWh -549km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1806万円 10.5km/L
B 万円 0km/L
+1806万円 +10.5km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レンジローバー HSE D300 のトータル出力が 221kW(301PS)となって、ID.3 Pro S よりも71kW(97PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)650Nm2993cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 150kW 310Nm
-150kW -310Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-82kWh -549km -7.9sec


ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。



横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。



大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。



上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。



中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。



後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。



後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-

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