車のサイズを比較
E208 Allure と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較
E208 Allure の方が 69.5cmも短く、513kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
E-208 Allure 2019-
<車選択 2台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
サイズ比較
E208 Allure の方が 69.5cmも短く、513kgも軽い
A : E-208 Allure 2019-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
B | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
差 | -695mm | -175mm | -196mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 5.4m | 50kWh |
B | 2003kg | m | 100kWh |
差 | -513kg | +5.4m | -50kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 265L | 50kWh | 403km |
B | 854L | 100kWh | 505km |
差 | -589L | -50kWh | -102km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 389万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +389万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、E208 Allure の方が 158kW(215PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 100kW | 260Nm | |
B | 258kW | 527Nm | |
差 | -158kW | -267Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 50kWh | 403km | sec |
B | 100kWh | 505km | 5.1sec |
差 | -50kWh | -102km | -5.1sec |
プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
プジョー E-208 Allure 2019-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top