車のサイズを比較
アイオニック5 Lounge AWD と、パジェロ ZR を比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 26.5cm短く、70kg軽い
<車選択 1台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
<車選択 2台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019
サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 26.5cm短く、70kg軽い
A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : パジェロ ZR 2006-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
B | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
差 | -265mm | +45mm | -225mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 6m | 73kWh |
B | 2060kg | 5.7m | 0kWh |
差 | -70kg | +0.3m | +73kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 527L | 73kWh | 577km |
B | L | 0kWh | km |
差 | +527L | +73kWh | +577km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 277万円 | 0km/L | |
差 | -277万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 73kWh | 577km | sec |
B | 0kWh | km | sec |
差 | +73kWh | +577km | +0sec |
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
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ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
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シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
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