車のサイズを比較
DAYZ X と、ハリアー PHEV を比較
DAYZ X の方が 134.5cmも短く、1120kgも軽い
<車選択 1台目>
NISSAN
DAYZ X 2019-
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
サイズ比較
DAYZ X の方が 134.5cmも短く、1120kgも軽い
A : DAYZ X 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1640mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -1345mm | -380mm | -20mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 830kg | 4.5m | kWh |
B | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
差 | -1120kg | -1.2m | -18.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 93L | kWh | km |
B | L | 18.1kWh | km |
差 | +93L | -18.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 138万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +138万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、DAYZ X の方が 92kW(125PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 38kW(52PS) | 60Nm | 659cc |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | -92kW | -159Nm | -1841cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | -18.1kWh | +0km | +0sec |
NISSAN DAYZ X 2019-
車メーカーWEBサイト
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トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
NISSAN DAYZ X 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Hatchback | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
トヨタ アイゴ 2014- | 3445 | 1615 | 1460 | |
日産 IMk コンセプト 2019 | 3434 | 1512 | 1644 | |
日産 ROOX X 2020- | 3395 | 1475 | 1780 | |
日産 サクラ 2022- | 3395 | 1475 | 1655 |
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