車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、ハリアー PHEV を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 22.5cm長く、610kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21881

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12899
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ハリアー PHEV 2023-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ハリアー PHEV 2023-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ハリアー PHEV 2023-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 22.5cm長く、610kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+225mm +135mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 1950kg 2690mm 5.7m
+610kg +160mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B L 5 190mm
+621L +0 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 万円 km/L
+800万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 97kW(132PS)も出力が高い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
+97kW+481Nm+845cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-18.1kWh +0km +0sec



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21881
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12899
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top